外壁や住宅内装を足場を組んで改装をお考えの方へ

住宅やアパートやビルで仮設足場を組んで、塗装や外壁の補修、洗浄をしたり、内装に関しては吹き抜けや階段周りの壁紙の張り替えや塗装等、仮設足場を組みを含んだメンテナンスが新築から10〜15年程であると言われております。

ここからは【足場を組んだついでに電気工事をして貰うとしたらこんな事リスト】を考えてみまして、さらに実質の耐用年数も表記します。


1.地上波、BSアンテナメンテナンス(耐用年数7年〜15年)

2.ビルの高所にある看板のランプ交換又はLED化。(耐用年数3年〜5年)

3.エアコンの室外機を屋上に置いている場合のエアコン交換。(耐用年数8年〜14年)

4.室内の吹き抜けのランプ交換又はLED化。

5.思い付き次第追記します。


傾斜のある屋根の上は塗装するとツルツルと滑ってしまい、何度か足場を組んで頂いたり、せっかくのアンテナ工事のご依頼を断る事になってしまった事があります。


塗装工事の際、以上の項目を参考にしてご依頼頂けたらなと思います。


ここまで読んで頂きありがとうございました。